Ametya,  私事

既知を得て未知を失う

「今年の内から、来年の抱負を語る奴は駄目だ」と祖父は言った。

それを聞いた時、僕は嘘だなと思った。なぜなら、僕は祖父に会った事がないからだ。

 

はいこんにちは。寒さで動きが緩慢なあめちゃです。

今年ももう終わりですね。何かやり残した事とかあれば、今のうちに終わらせておかないと、いつか後悔するかもなので。

まあ、そもそも僕は昨日の晩御飯すら思い出しにくいんですけどね…。多分後悔した事があっても、それすら思い出せなくなるかも。

最近のハイライトとしては小説を三冊読破しました。休みの日に海月の如くぼーっと過ごすのはなんだかもったいないですからね。

歳を重ね経験を積めば、色々な話が書ける様になります。しかし、一度経験した事に対しては感情が動かされ辛くなるというデメリットもあります。そのせいか、最近アニメやゲームにのめりにくくなってまして。

単純にスマホの弄りすぎによる脳疲労。それによる自律神経の乱れかも知れません。

できる事なら、いつまでも物事に対する新鮮な感情を持っておきたいものですね。

結局何が書きたいのかよく分からなくなってきたので、この辺りで切り上げます!

来年もよろしくお願いします〜!

ちなみに私の来年の抱負は、少なくとも小説を一本書き上げる事です。それでは!